猫と人の子育て?日記

可愛い猫達との生活と子育ての奮闘を つづった日記です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むくむく、むちむち

ベビー誕生から1週間が経ちました。

とっても元気にむちむちに育っております^^

チェルのお腹が結構大きかったので、2頭は居るかな?と期待してたのですが
1頭だけでしたので、今回もレイン同様 たっぷりとお乳をドリンクバー状態で頂いています…

育児場所は仕方なく1度移動はしましたが、それ以外は問題なく、チェルたん
上手に子育てを頑張ってくれています^^ 抜糸も問題なく終わりました^^


アスラン1
ああ・・・ この愛しきむちむち・・・




アスラン2
なかなかうまく写真が撮れない><


アスラン3



アスラン4
お顔はレインとそっくりですが、ややお鼻が大きめ。黒のカラーがハッキリ出ています…





お姉ちゃんの反応ですか??
レイレイ☆
「まぶしいw」

どうやら早く自分も赤ちゃん欲しいみたいですよ^^


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ソマリ | 17:27 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

いのち

ながらく、ブログをお休みしていました…
理由は特に無いのですが、自分が肺炎で入院したり ちょっとバタバタしていました。
人間も猫も 皆、変わりなく元気にしています^^



先日、8日にチェルシーとキラの赤ちゃんが誕生しました…
とっても元気な男の子です。

mini_110408_1339.jpg


帝王切開で生まれた赤ちゃんは最初、体温も低く ただ眠っているだけでした。

ママのチェルシーにトンっと踏まれて、やっと目が覚めて…

そこからは凄い><

みゅーみゅーと鳴きながらよじよじと歩き回りだしました^^

お乳も上手に飲んで、ま~よく鳴く! 最初はお腹がすいてるからかな~と
心配しましたが、お腹はぽんぽこ☆
ママが産箱から出るとおお鳴き… これは甘えん坊な予感…><

でも昨日辺りから、私が触ったり持ってあげると泣き止んで 
手の中で眠ってしまったり^^


小さな小さな命が、また我が家に春の訪れを告げてくれました…

本来、生き物にとって春というのは生命の息吹を感じる季節…

東北での大地震での被災で、悲しみや怒り、絶望感で過ごされてる方が
たくさんたくさん、いらっしゃると思います…

我が家も募金や復興を祈る事でしか応援出来ませんが、小さくても
沢山の思いやりの心が、傷ついた日本の大地を癒してくれるよう
日々、自分の出来る事を精一杯やりながら生きて行きたいと思います。



動物は私達人間の心を癒してくれる凄いパワーを持っていると思います…

私は、猫達からも沢山の事を学んでいます。

私がイライラして怒っていると、すぐ飛んでくるレインとレツ、ゼロ。
「おこっちゃダメ」「おこらないで」と言われてるみたいで ハッとなります…
目の前で「うにゃん?」と甘えポーズ取られると、もう怒れません…


痛い!と叫んだり、泣いていると やっぱり飛んできてくれるレインとゼロ(笑)

言葉が無いからこそ、心を感じます。労わってくれる心が小さな体から
精一杯に発せられて、とても癒してくれます…

幸せを感じる瞬間です^^



またちょっとづつ、皆の写真もアップしていきますね^^







PS・のちくさま
コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><
いつもいつもお世話になっています~><
2番目のひ孫?も無事誕生して、元気に頑張ってくれています^^
チェルたんも元気いっぱい^^ これからはのんびり生活出来るかな?
レインはよきお姉ちゃんになりそうです^^*



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

| 猫たち | 09:45 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

おサボリ様でございます!

またまたおサボりでした;
家族全員(猫達も)病気(あ、カゼは引きましたw)なく元気に過ごしております!

サボると皆さんに「大丈夫?」といつも心配して頂き、大変恐縮に思います

子供の夏休み、行事で忙しいのもありましたが 色々な事はありました・・・
母方のお婆ちゃんが危篤状態になったり復活したり・・・(でもいつ旅立っても大往生な年齢です)
同級生の不幸があったり・・・ ちょっと落ち気味だったりもしましたが
子供達や猫達に癒されて、ほのぼのと生活を続けております^^



さて、皆さんが気にしてくださったレインの初のショー!!
大変遅くなりすみませんーー><

気が強いのでちょっと心配でしたが、審査中は逃げたい、堀たいの繰り返しでしたが(笑)
ジャッジの先生方に吹く事もなく(私には怒りましたけどw)何とか無事全てのリンクに
出る事が出来ました^^
控えゲージでもリラックス・・・というかテンションが高くて「出してー!遊んでー!」
と暴れておりました^^;

初のマイブリードの子のショー・・・という感慨があまりないまま進んだショーでしたが
とても楽しく過ごせました^^ おリボンはありませんけどね(笑)
親馬鹿炸裂させて頂けた、楽しいショーでした^^


ではではお写真です~!



レイショー10



レイショー11



レイショ-13



レイショー12



レイショー9



レイショー4



レイショー3



レイショー2



レイショー1

比較的普通の審査様子なのですが、問題は控えのゲージで 一生懸命ホリホリホリホリ・・・
ついにはケージから出てしまうほどの掘りっぷり><
お隣さんとも元気に壁を押しっこしてました>< 元気いいのはいいんですけどね^^;
キツンなので、まだお互いキョトンとしてましたが 神経質な猫ちゃんはこれでOUT!って
場合もあります・・・(怒り出しちゃうのです) レインはショーには殆ど出さないので
あまり神経質にはなっていませんが、周りを巻き込んではいけないので気を遣わないと
いけません>< 次はあんまりホリホリしないといいけど・・・^^;




出してもらったの~なレインです^^
レイショー5



今回、頑張ってケージカバー作ってみたんですが・・・(家庭科2とかですよ><)
レイショー6
案の定ほんのりと寸法が合わず、ちょっと冷や汗でした(笑) 一緒に付き添ってくれた友人に
「これも審査の対象なの?」なんて聞かれちゃいましたが・・・ 「全くなりません!」と答えた
自分がちょっと空しかったです・・・




どうでしょうか?お転婆娘もお嬢様に見えますか??
レイショー7




やっぱり本性出ちゃいましたけど・・・ね・・・
「どこに居てもあたちはあたちなのよ!」
レイショー8



今週末は私の所属するキャットクラブ、ガンバ神戸のキャットショーです^^
カメラマンのシャナン氏が来るので(彼の写真はとても好きなんです)
滅多にない機会!と思い、レインを撮ってもらおうと参加する事になりました☆
図々しくも久しぶりにJJさんのお宅にお邪魔させて頂く予定です

キャットショーは可愛い猫達を見れる事だけでなく、普段会えない方達や
味わえない雰囲気を満喫する場所でもあります・・・(だから行きたくなるのかな??)
ガンバ神戸のショーはバザーなんかもありますし、会場も広いので私はいつも
楽しみにしています^^

お近くにお住みの方がいらっしゃいましたら是非足を運んでみてください♪


場所は神戸ポートターミナルホール(神戸市中央区新港町4-5)です
一般入場は入場料200円がかかります(動物愛護ボランティアグループ、
A.P.L kobeさんへの寄付のため)



おかえりのポチリお願いします^^;
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| キャットショー | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと雨が降った!

本日やっと雨が降りました・・・

こちらは梅雨時期も雨が少なかったので、山口や兵庫の豪雨を見ては驚いてはいましたが・・・
本当に極端ですね・・・ 気温上昇も然り、もうこれだけ続くと異常気象では
ないですね。温暖化により地球の気候はもう変わってしまったんだ~と実感してしまいます。




久しぶりに涼しい窓辺に 我が家で一番大きな猫と一番小さな猫がやって来ました
大小



アイシャ「レイレイ、久しぶりの雨よ・・・」    レイ「アイシャちゃんの毛がうねるね・・・」
大小1




アイシャ「んまっ!失礼な子ね!自分の毛が少ないからってひがんじゃって!」
大小3
レイ「ぷいっ!」





アイシャ「あ、ママ!別に喧嘩なんてしてないわよ~」   レイ「ねーたん、猫かぶってる・・・」
大小2






本日はなんとなくレディースデーな気分なので・・・




ちぇるさま!お願いします!



チェル「あたちだけ何でこのアングルなのよぅ・・・
ちぇるさまの・・・






以前から欲しくて狙っていた物をゲットできました!


これです!! って、レインさん、邪魔邪魔~!
見えない!





ミスドりかちゃん ストラップ!
ミスドりかちゃん
ポイントで貰えるスクラッチなのでハズレは無いものの、金賞→ストラップ 銀賞→コップ
で、最初にコップ2個だったので 結構凹みました・・・ 無事ゲット出来て嬉しいです~




そしてそして・・・


届きました! レインのCFAナンバー!!



登録申請は英語なので、本当にドキドキですが無事終わると妙な達成感が・・・

ナンバーきたよ


8月22日の東京である1DAYショーに友人と一緒に参加します^^
(友人はただの付き添いですが^^;)

勿論、レインでキツンでの参加です★

大田区産業プラザPIO(2F)という所で行われますので、もしキャットショーに
興味がある方は遊びにいらして下さい!


興味があるけれど、キャットショーってどんな感じ?マナーはあるの?等、分からない事等
ありましたら気軽にメール下さいませ^^








応援のぽちりを宜しくお願いします><
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 猫たち | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーン

毎日暑い日が続きますね~

熱中症で死者も出ているので、ほんとに怖いです・・・><
心を入れ替えた?わたくしは、子供達と外でなるべく遊ぶようにしているのですが
それでも日中は なかなか長時間外に出れません・・・ 夕方の日が出ていない時間帯を
狙ってお散歩に行ったり・・・

幼稚園が長~い夏休みに入ったので、どうして過ごそうかな~などと考えているのですが
そこは、どの家庭も同じですので(笑) 「プール出したからおいでよ~」と
同じ組のお母さんからメールを頂いたりなんかしています・・・  予定立てなきゃですね(笑)






風景だけ見てると涼しく感じます~
夏の日




レイ 「風を感じるのでつよ・・・」
夏の日2
我が家では今夏3~4回目の「風邪」が蔓延中・・・ 一体何が起こっているの!?
幼稚園って風邪ウイルス兵器でも作っているの???(それとも我が一家が抵抗力無さ過ぎ?)





さて、鼻水をグシグシと出しながら従姉妹とパワーストーンブレスなんぞ作りに行ってきました・・・
パワーストーン

これは以前買った数珠とは違います~(数珠も言い換えればパワーストーンですが・・・)
ヒーラーさんが色々な石を見せてくださり、自分の生まれ持った本質や性格を的確に指摘?して
それを踏まえ、自分の求めている石を自分で選び、自分でブレスレットを作ります。
思っていたより凄くパワーを使い 石を選んで、並びを決める頃にはとても疲れた
のですが、完成した途端 ものすごいスッキリしてパワーが来るのを感じました!
色んな種類の石が入っていますが、はじまりの1本目のブレスはこんな感じになる事が多い
そうです・・・ そのうち、自分が満たされると 必要な石と必要の無い石が出てきて、また
その石を交換して作り直していくそうです・・・
いつかは私のブレスも落ち着いた色合いのブレスになるでしょうか~(笑)








再び窓際に目を向けると、なにやら不思議な生物が・・・
なに??
障子の下の部分をはがし、無理やり入り込んで寝てる~><




「ちょっと!無許可で写真撮らないでちょうだい!?」 がぶりっ!!!
レディーにはなれない





「事務所通してよね~!!」
レディーにはなれない2


本当にいたずら娘なレインさん・・・  夜な夜な音を立てて飛び回っています・・・


ある朝、旦那さんが 「この家に小さい凶暴なイタチが居る・・・」と言ってました・・・

小さなイタチさんは、私とトイレに入り 水遊びをするのが最近の趣味のようです・・・




「イタチじゃなも~ん」
ふてくされ?

体のラインがたしかにイタチっぽいよね・・・ うん・・・










でもソマリですので! ぽちりとお願いします^^;
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

