猫と人の子育て?日記

可愛い猫達との生活と子育ての奮闘を つづった日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーン

毎日暑い日が続きますね~

熱中症で死者も出ているので、ほんとに怖いです・・・><
心を入れ替えた?わたくしは、子供達と外でなるべく遊ぶようにしているのですが
それでも日中は なかなか長時間外に出れません・・・ 夕方の日が出ていない時間帯を
狙ってお散歩に行ったり・・・

幼稚園が長~い夏休みに入ったので、どうして過ごそうかな~などと考えているのですが
そこは、どの家庭も同じですので(笑) 「プール出したからおいでよ~」と
同じ組のお母さんからメールを頂いたりなんかしています・・・  予定立てなきゃですね(笑)






風景だけ見てると涼しく感じます~
夏の日




レイ 「風を感じるのでつよ・・・」
夏の日2
我が家では今夏3~4回目の「風邪」が蔓延中・・・ 一体何が起こっているの!?
幼稚園って風邪ウイルス兵器でも作っているの???(それとも我が一家が抵抗力無さ過ぎ?)





さて、鼻水をグシグシと出しながら従姉妹とパワーストーンブレスなんぞ作りに行ってきました・・・
パワーストーン

これは以前買った数珠とは違います~(数珠も言い換えればパワーストーンですが・・・)
ヒーラーさんが色々な石を見せてくださり、自分の生まれ持った本質や性格を的確に指摘?して
それを踏まえ、自分の求めている石を自分で選び、自分でブレスレットを作ります。
思っていたより凄くパワーを使い 石を選んで、並びを決める頃にはとても疲れた
のですが、完成した途端 ものすごいスッキリしてパワーが来るのを感じました!
色んな種類の石が入っていますが、はじまりの1本目のブレスはこんな感じになる事が多い
そうです・・・ そのうち、自分が満たされると 必要な石と必要の無い石が出てきて、また
その石を交換して作り直していくそうです・・・
いつかは私のブレスも落ち着いた色合いのブレスになるでしょうか~(笑)








再び窓際に目を向けると、なにやら不思議な生物が・・・
なに??
障子の下の部分をはがし、無理やり入り込んで寝てる~><




「ちょっと!無許可で写真撮らないでちょうだい!?」 がぶりっ!!!
レディーにはなれない





「事務所通してよね~!!」
レディーにはなれない2


本当にいたずら娘なレインさん・・・  夜な夜な音を立てて飛び回っています・・・


ある朝、旦那さんが 「この家に小さい凶暴なイタチが居る・・・」と言ってました・・・

小さなイタチさんは、私とトイレに入り 水遊びをするのが最近の趣味のようです・・・




「イタチじゃなも~ん」
ふてくされ?

体のラインがたしかにイタチっぽいよね・・・ うん・・・










でもソマリですので! ぽちりとお願いします^^;
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインの成長

毎日、じめじめとした日が続きます~

体調管理がしっかりできてないと、元気に動き回れない事を実感する
毎日です・・・




最近、ちゃんとしたレインの写真を公開していないので、
頑張って?撮りました^^

レインはベタベタに甘えるタイプではありませんが、私の後を一生懸命
ついて歩きます。洗濯物を干している時でも、ご飯の支度をしている時でも
おかまいなしで背中に飛び掛って来ます・・・ おかげで背中は引っかき傷だらけ><

それでも可愛い可愛いと目じりが下がってしまうばーばであります・・・




パパにそっくりなお顔!!
れいんれいん1
注目すべきは「毛の無さ」 ですね・・・・><(泣)



お客さんに「アビシニアン!」と言われてしまった><
れいんれいん2
尻尾はちゃんとソマリだよ~う>< と心の中で叫ぶわたくしでした・・・

お顔は確かにキラにそっくりなんですが、ふとした表情はママのチェルシーにも
似ています・・・ 成長したら、また変わってくるかもしれませんね・・・





レイン「わたちはれっきとしたソマリなのよ!失礼しちゃうわ!」
れいんれいん3
ショーの時は尻尾が立派に見えるようにばあば、頑張りますね(汗)




「ばあばの邪魔をするのがわたちの日課なのよ♪」
れいんれいん4



「邪魔するものはわたちの牙の餌食になりまつ」  なんて・・・歯がかゆいだけ???
れいんれいん5



凛々しい横顔です^^
れいんれいん6





「みなさん、またレイの成長を見に来てくださいね☆」
れいんれいん7









すくすく育っているレイレイに応援のぽちりお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイレイショット!

レインもついに2ヶ月になりました^^



本当にすくすくと育って、元気いっぱいに・・・
元気いっぱいに、私の手の傷を増やしてくれています・・・(泣笑)



あどけない表情・・・ まだちょっとパパママどちらに似たのかハッキリしないかな・・・?
でも鼻筋のスッとしたドキッとする美形さんです(親ばかなので)


日々冒険でしゅ
おしゃまなレイン1




ばば、なにしてるの~
おしゃまなレイン2




いろんなことに興味があるんでしゅよ・・・
おしゃまなレイン3




あっ!誰か来たわ!
おしゃまなレイン4




隠れるでしゅ!
おしゃまなレイン5


レイン、とっても体格もいいです~ 体も大きくなるのかな??
おしゃまなレイン6







元気いっぱいのレインに応援のぽちりんお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あああ~♂→♀???(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"

支離滅裂なタイトルですいません・・・



あの・・・



今更なんですが・・・





レイン・・・





♀女の子♀かもしれません・・・









す、すいません・・・以前から疑ってはいたのですが・・・

女の子だったらいいな~という気持ちがお産前からありまして、あまり
期待すると男の子が生まれた時にちょっとショックを受けるかもしれないので
生まれるのは9割男の子だ!と自分を思い込ませてなんかいまして・・・
なるべく、男の子だと思うようにしていたのです・・・
これはきっとタマタマなのだ、きっと・・・きっと・・・(なんだか怪しい膨らみは
ちゃんとあるのですよ) そう思っていたのですが、やっぱり
お尻の感じが・・・女の子っぽい><
いえ、まだあくまでも確定ではなくて、疑いなんですが・・・


そんな訳で、性別に確証が持てるまで「レインちゃん」ということにします

レイレイが女の子でも、どうか優しく受け入れてやってください・・・


いくら駆け出しとは言え、ブリーダーを名乗る者がこれでは駄目駄目ですね><









「ショックを受けてるババは無視して脱出でちゅ」
なかなか脱出できない






「なかなか最後の砦を越えれないでちゅ!」
必死ですが






「ママはレイが元気いっぱいでハラハラなのよ~!」
心配チェルママ





こ、これは・・・私が初号機で  レイがカヲルくん・・・・  (分からない方すみません)
ちっちゃいね






なんだか女の子かもと思い始めたら、急に女の子の表情に見えてきてしまいました・・・
美人でしゅ
上目づかいどうでちゅか??








どっちでも可愛いのですが^^(嗚呼親馬鹿)
美人でしゅ2










ババの葛藤なぞ露知らずですくすく育っているレイレイにぽちりをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 17:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい~

レイン君、本日で生後16日目になります☆

足も随分としっかりしてきて、箱の中を元気いっぱいに動き回っています・・・
なんだかあともうちょっとで箱を飛び出てきてしまいそうな雰囲気~
外にクッションを引いて危なくないようにしなきゃです!


我が家では初の赤ちゃん猫・・・ 他の家族の反応は・・・

娘、息子とも大興奮(笑) 吸い込まれるように見ています。意外とおそるおそるの
対応で、乱暴な事はしません。
とってもとっても小さいから、子供たちも乱暴にしてはいけない!と思ったんですね~

子猫を唯一覗いてしまったレツ君・・・(部屋には入れないので、遠距離でしたが)

・・・・・・・  !!  !!??

シャーっといいつつ、何だあれは?と見つめていました・・・こんなちっさい生き物に
威嚇するなんて、どれだけ心が狭いのでしょうw





レイ「ママ、心配しなくても大丈夫でちゅよ!」
だいじょうぶ!




小熊ちゃんになってきました☆ まんまるお顔です^^
だいじょうぶ2



うんしょ うんしょ
でてくのだ~




レイ「うう・・・なかなか出れない><」
なんとか・・・





レイ「ばば!写真なんて撮ってないで手伝うでちゅよ!!」
よっ




もうちょっと、よちよちのころころレイレイで居てね








宇宙人ちっくなレイレイに ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

