猫と人の子育て?日記

可愛い猫達との生活と子育ての奮闘を つづった日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おサボリ様でございます!

またまたおサボりでした;
家族全員(猫達も)病気(あ、カゼは引きましたw)なく元気に過ごしております!

サボると皆さんに「大丈夫?」といつも心配して頂き、大変恐縮に思います

子供の夏休み、行事で忙しいのもありましたが 色々な事はありました・・・
母方のお婆ちゃんが危篤状態になったり復活したり・・・(でもいつ旅立っても大往生な年齢です)
同級生の不幸があったり・・・ ちょっと落ち気味だったりもしましたが
子供達や猫達に癒されて、ほのぼのと生活を続けております^^



さて、皆さんが気にしてくださったレインの初のショー!!
大変遅くなりすみませんーー><

気が強いのでちょっと心配でしたが、審査中は逃げたい、堀たいの繰り返しでしたが(笑)
ジャッジの先生方に吹く事もなく(私には怒りましたけどw)何とか無事全てのリンクに
出る事が出来ました^^
控えゲージでもリラックス・・・というかテンションが高くて「出してー!遊んでー!」
と暴れておりました^^;

初のマイブリードの子のショー・・・という感慨があまりないまま進んだショーでしたが
とても楽しく過ごせました^^ おリボンはありませんけどね(笑)
親馬鹿炸裂させて頂けた、楽しいショーでした^^


ではではお写真です~!



レイショー10



レイショー11



レイショ-13



レイショー12



レイショー9



レイショー4



レイショー3



レイショー2



レイショー1

比較的普通の審査様子なのですが、問題は控えのゲージで 一生懸命ホリホリホリホリ・・・
ついにはケージから出てしまうほどの掘りっぷり><
お隣さんとも元気に壁を押しっこしてました>< 元気いいのはいいんですけどね^^;
キツンなので、まだお互いキョトンとしてましたが 神経質な猫ちゃんはこれでOUT!って
場合もあります・・・(怒り出しちゃうのです) レインはショーには殆ど出さないので
あまり神経質にはなっていませんが、周りを巻き込んではいけないので気を遣わないと
いけません>< 次はあんまりホリホリしないといいけど・・・^^;




出してもらったの~なレインです^^
レイショー5



今回、頑張ってケージカバー作ってみたんですが・・・(家庭科2とかですよ><)
レイショー6
案の定ほんのりと寸法が合わず、ちょっと冷や汗でした(笑) 一緒に付き添ってくれた友人に
「これも審査の対象なの?」なんて聞かれちゃいましたが・・・ 「全くなりません!」と答えた
自分がちょっと空しかったです・・・




どうでしょうか?お転婆娘もお嬢様に見えますか??
レイショー7




やっぱり本性出ちゃいましたけど・・・ね・・・
「どこに居てもあたちはあたちなのよ!」
レイショー8



今週末は私の所属するキャットクラブ、ガンバ神戸のキャットショーです^^
カメラマンのシャナン氏が来るので(彼の写真はとても好きなんです)
滅多にない機会!と思い、レインを撮ってもらおうと参加する事になりました☆
図々しくも久しぶりにJJさんのお宅にお邪魔させて頂く予定です

キャットショーは可愛い猫達を見れる事だけでなく、普段会えない方達や
味わえない雰囲気を満喫する場所でもあります・・・(だから行きたくなるのかな??)
ガンバ神戸のショーはバザーなんかもありますし、会場も広いので私はいつも
楽しみにしています^^

お近くにお住みの方がいらっしゃいましたら是非足を運んでみてください♪


場所は神戸ポートターミナルホール(神戸市中央区新港町4-5)です
一般入場は入場料200円がかかります(動物愛護ボランティアグループ、
A.P.L kobeさんへの寄付のため)



おかえりのポチリお願いします^^;
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| キャットショー | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファ君、グランドチャンピョンになりました!

1ヶ月以上放置してしまいました…
特別大変な事があった訳では無かったのですが、なかなかPCに集中して
向かう時間と取ることが出来ず、更新が遅くなりました。(イベント事は沢山でしたが)

皆さんに応援して頂いていたのに、報告が遅くなり大変申し訳ありません
ラファ君、4月18日のショーにて無事グランドチャンピョンになりました


ラファ「みなさん、応援ありがとうございました!僕も無事GCになれました♪」
ラファ1

何はともあれ、実家のママ、JJさんがいらっしゃるショーで上がれたので、本当に
良かったです!お祝いにとっても立派なジャラシを頂き、大感激でした☆
他にも、がんば神戸の皆さん、ソマブリの皆さんにもお祝いのお言葉を頂き、
本当にありがとうございました!

しばらくショーのお写真はアップ出来なくなりますので、大した写真ではありませんが
ご堪能下さい…


ソマリって本当にラブリー!
審査3
jjさんのお家のオリ君も今シーズンとっても素晴らしい成績で終わりました~
お祝いしなきゃですね!
真ん中は計都さんのお宅のガーネットちゃん。ラファ君に続いてGC頑張って!




ちょっとシャープに見えます… 久し振りの田村ジャッジ☆
審査1




この山下ジャッジのリンクで残して頂き、一応?上がれました…感謝感謝です☆
審査2




オリ君とっても頑張っていました!甘えん坊さんでママが大好きなんだよね…
審査4




ラファ「お兄ちゃんに負けないように頑張るのだ~」
審査5




ラファ君、今シーズン最後のショーでした。 本当にお疲れ様~
審査6


また連休中の事にも触れつつ、頑張ってアップしますので、のぞきに来て下さいませ

| キャットショー | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットショーに言ってきましたin横浜☆

先週に引き続き、ショーに参加してきました!今回は横浜です~

またまた高速割引の恩恵で、車での出発です
予想到着時刻よりも1時間早く出発しましたが、渋滞も全く無く(帰りもほぼありませんでした)
のんびりと優雅に運転して行きました♪


最近は1日目でもまったりしてる事が多くなったラファ君です~
(2日目は疲れも出てくるので、よく寝てる事が多くなるのですが…)

ラファ「僕だって、ポーズ取ったり控え室でドキドキしたり疲れるんだよ!」
ねむいっす




控え室でドキドキ中のラファ君

モップみたいになってるけど、本当にドキドキしてるの~?
ラファ「どんなポーズ取ろうか考えてるんだい!」
並んでます



ラファ「うっ… まだポーズ考えてないのに始まってしまったー
審査1




ラファ「よ…よし、気を取り直して…  キリッ
審査2




ラファ「ど、どうだった?」
審査3



ラファ「しっかりと伸びるぞ~うんしょ、うんしょ」
審査5




ラファ「どんなもんだい!エッヘン!」
審査4

ラファ君、お疲れ様~!とっても頑張ってくれました 早く皆さんに
嬉しい報告がしたいですね…





そして…実家のお兄ちゃん、オリ君も頑張っています~!

高野ジャッジのハンドリングが一通り終わったら、木登り?始めましたよ~
木登り~


そして…突然コロンと寝そべって伸びを始めました~
伸びてみました



オリ君「え?何かまずかった?」
カメラ目線ですぞ
高野ジャッジも「オーナーさん思いの猫ちゃんですね~」と笑いながらのコメントです





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
頑張っているラファ君とキチガイ主婦に応援のポチリとお願いします~

| キャットショー | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2009 キャットショー

急遽ですが、14、15日に名古屋ドームにて開催されたキャットショーに参加しました~

初めてこんな大きな動物のイベントに参加したのですが、賑やかで色んなお店が
沢山あって熱気が凄かったです…(歩けば犬にあたる…←本当です)
内容が犬が中心だったので、やっぱり犬ばかりかな~と思っていましたが、
意外と猫のアイテムや猫ちゃん連れのお客さんも居たので少し驚きました…
何と!ソマリもリードに繋がれて参加してたのも発見しました~凄いです。




会場の雰囲気はこんな感じ…(一般のお客さんが入る前です)
会場


こんなバルーンが…
会場2


キャットショーのステージはドームの中心に作られていました…
入り口


ラファ君と約1ヵ月振りの対面です!今回は8ヶ月に入ったので、オープンで参加です。

ラファ「あえ~?誰だったか…この人…」なぁ~んて、ちゃんと?覚えていてくれました☆
はえ?
この時期はあっと云う間に成長してしまいますね…大きくなってカラーも上がってきました!
ずっしりと体重もあって、jjさんに沢山運動(遊び)もしてもらって性格まで立派になりましたよ



ラファ「オイラ、ちゃんと待っていられるようになったんだよ!」
待ってるの
ゲージから「出して出して」がなくなったラファ君です。感動~(足は訴えてますが【笑】)



お先にラファ君の審査の様子です…
一般の方の見学が物凄くて、とても写真が撮れませんでしたので少しだけ…

大きくなったな~
こもラファ




お客さんが沢山いても、怖がらずに伸びてます~
うえラファ



ラファ「またケージに戻るのか~」
うえラファ2




そして、ショーがとっても得意になったオリオン君です!
こもオリ



落ち着き方が違うんですよね… 凄いな~
うえオリ



そして、今回のお弁当!豪華でした
おべんとう



ラファ「はぁ~疲れた疲れた…ねむねむ~」
ねんね


そして今回のショーでは、一般のお客さんに向けてリンクを設けて猫種の説明をしました。
オリオン君が、ソマリの説明でモデルさんになりました~
(説明はアビのブリーダーさんがしましたので、写真の方はjjさんではありませよ~)
紹介


カメラ目線のカッコイイ~オリ君のショット
なに?


これは最後に このイベントのステージでBOB(ベストオブベスト)の審査をした所です
ステージ
(ちっさくて分からないと思いますが、オリ君が出てます)



ラファ君も無事チャンピョンになりました!次はいよいよグランドチャンピョン目指して
参加です…(ドキドキ)



今回のショーはキャットショーに参加する側としては少し思うこともありましたが、
猫が好きな方、興味がある方達と接する事が出来る素敵なイベントでもあったと思います。
「ソマリが好きなんです」「家にもソマリが居ます」「ソマリって可愛い!」なんて
声掛けて下さる方が居てとても嬉しかったです☆




そして…応援に来てくださったmimoさんからウチの旦那にバレンタインのチョコレートを
頂いてしまいました~ 猫のラッピングが可愛い
mimoさん、ありがとうございました!ホワイトデー、頑張ります(笑) 
また是非お家に遊びに行かせて下さい
チョコ



そして、jjさんから頂いたお土産のみたらし団子…
おみやげ
このみたらし団子、初めて頂いた時から大ファンで物凄く嬉しかったです~!
今回のショーは岐阜の旦那さんの実家にお泊りで参加したので、早速皆で頂き
「美味しい~」と言って、あっという間にペロリと平らげてしまいました。
食が細くなってしまった義理母さんが美味しそうに食べてくれたので、とても嬉しかったです。
jjさん、ありがとうございました

| キャットショー | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リジョンショー2009

先日、CFAのリジョンショーに行ってきました。

キャットショーに行くようになって3年目なんですが、実はこのショーに
行くのは初めてなんです
去年は事情があってエントリーをキャンセルしたので、やっとこさ参加する事が
出来ました 大きなショーなので、とっても楽しみだったんです~

mimoさんも用事のついでで遊びに来て下さり、凄~いカメラを見せて頂きました(笑)
羨ましい~!!! そして、ラファ君も撮ってもらいました!
一眼レフ… 憧れますね…

そして、私にはサプライズだったのですが、jjさんから誘って頂き、チェルちゃんの
ご実家の、のちくさんのお宅からお嫁に行ったモミちゃんのママさんが
横浜中華街へ連れてって下さいました
とっても美人で気さくなママさん。皆さんとも話も盛り上がり、中華街を
満喫できました!本当に楽しかったです☆★


今回はお写真が多いですよ~ 思ったよりもキレイに撮れていて満足でした♪

控えゲージでのラファ君。 ショーにも慣れてきてくれました★
控え


jjさんのお家のオリくん~ ケージから出てポーズを決めてくれました♪
オリくん

こんなにカッコいいのにとってもおしゃべりで可愛い声のオリ君~
オリくん2

今回、なんとチャンピョンシップは13頭のソマリが!! ズラッと並んで圧巻でした~
CH全体


審査中のオリ君。もうハンドリングもお手のもんですね…
オリくん3

ラファ君、前回の写真と比べても大きくなったのが分かるんですよ☆
ラファくん1

んむむむむ…
ラファくん2

体ちゃんと伸びてますよ~
ラファくん3


「何か」が気になってずっと向こうを見ていました…
ラファくん5

キツンの審査って楽しいんでしょうね~
ラファくん6

誰か気になる人が居たのかな?
ラファくん7


今回のショーは、審査がサクサクと進んで忙しかったのですが
終わるのがとっても早くて楽チンでした♪ 毎回こうだといいなぁ~

そして、他のソマリブリーダーさんとも賑やかくおしゃべりが出来、楽しく過ごせました。
娘にお土産やら、大きなフードをゲットして下さったカイエンくんママさん、パパさん、
ありがとうございました
そして、嬉しかったのが 「おしるこ」のサービス 実は年明けからずっと
食べたいな~って思ってたので、かなり嬉しかったです(笑)
お店も沢山あって、お祭り気分でした! また参加したいと思います~

ラファ君は、今度神戸であるトンキニーズキャットクラブのファーストショーに
出していただくべく、お疲れの所を申し訳ないのですがjjさんにお願いして、
お預けしました。甘えん坊のラファ君が居なくって、とっても寂しいけれど
それ以上にラファ君の成長が楽しみです。




家に帰ってレツを眺めてホッと一息…
レツ・動

見た目の割には小回りのきくレツ君です。
レツ・静

キラ君、カッコいい~(親馬鹿)
キラ1

でも…パンツが…  キラ「かあちゃん!写しちゃ駄目だよっ!」
キラ2

テモくん…じゃないんですよ~ チェルちゃんです☆
誰だ?

お兄ちゃんのギモ君のモフ細胞を奪ったって実家のママが…ごにょごにょ(笑)
ちぇるぴ

ゼロ:今年も皆様のご繁栄を祈って、「ばんざーいっ!」
ジー

「はぁ~ 疲れた」
やれやれ

| キャットショー | 09:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

