猫と人の子育て?日記

可愛い猫達との生活と子育ての奮闘を つづった日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むくむく、むちむち

ベビー誕生から1週間が経ちました。

とっても元気にむちむちに育っております^^

チェルのお腹が結構大きかったので、2頭は居るかな?と期待してたのですが
1頭だけでしたので、今回もレイン同様 たっぷりとお乳をドリンクバー状態で頂いています…

育児場所は仕方なく1度移動はしましたが、それ以外は問題なく、チェルたん
上手に子育てを頑張ってくれています^^ 抜糸も問題なく終わりました^^


アスラン1
ああ・・・ この愛しきむちむち・・・




アスラン2
なかなかうまく写真が撮れない><


アスラン3



アスラン4
お顔はレインとそっくりですが、ややお鼻が大きめ。黒のカラーがハッキリ出ています…





お姉ちゃんの反応ですか??
レイレイ☆
「まぶしいw」

どうやら早く自分も赤ちゃん欲しいみたいですよ^^


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ソマリ | 17:27 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のイケメン

タイトルに反して、鳥さんの写真です;



先日、うちの玄関先で動けなくなっている所を旦那さんが発見しました・・・
最初は何の鳥か分からず、珍しい野鳥?とか思ってたら何の事はなく若いツバメでした^^;


最初は木陰に移動してあげて、とりあえずほっとこう~と思ってたのですが、
我が家には最近野良?猫さんが庭に出入りしているので、急に心配になって
保護する事に・・・

ネットで野鳥の保護の仕方を調べ、役場に電話。対応が丁寧で、すぐ引き取りに
来てくれました^^

保護しました

「鳥サイズの箱に入れ、そっとしておいてあげる」を守り、鳥を保護・・・
したら、こんな状態に・・・

この箱(猫ごはんパウチが入っていた箱)見たら、保護センターの人が
苦笑いしそうです(笑)

何はともあれ、一安心。 丁寧で迅速な対応に正直驚きました・・・
小さな命ですが、また元気に空を羽ばたいてくれたら嬉しく思います・・・^^








話は戻りまして、我が家のイケメン~


筆頭イケメンはやはり綺羅君かな?
きーちゃん!




可愛いお顔と甘い声で女の子を誘います★
きーちゃん!2
いつまでも甘えん坊な綺羅君ですが、パパになったのだな~と実感!







そして、お久しぶりの ラファ王子です!
らふぁさまん1
「んあ?  なんですか?」




リラックス中の王子様・・・ 暑そうです><
らふぁさまん2




らふぁさまん3
舌が長いですよ~~




らふぁさまん4


らふぁさまん5
はは「肉付きいいけど、味は駄目なのね・・・」



らふぁさまん6
イケメン王子はどうやらパパに似てきたようです???
早く素敵なお嫁さんを探してあげなきゃですねー><




ちょっと番外編?
アイルー(ぬいぐるみの猫です)とおんなじ顔してるテアモ様!!
てあもさまん
どんだけ、可愛いんですか??(すいません・・・自己陶酔です)






そして最後はやっぱり君ですよね・・・





ぜろさまのウインク

イケメンかはともかく、男らしさは伝わってくる気がします・・・







夏でも暑苦しく頑張るBOYSに応援のぽちりを^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ソマリ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯写真

前回に引き続き携帯の写真を~

あ、ブログのテンプレートを現在試験しながら作成しています~
(ネットショップの準備もしなきゃなので☆)
落ち着くまでコロコロと変ると思いますが、必死だな~と見守ってやって
下さい(笑)




そういえば、昨日大変な目にあいました・・・
実家に向かう途中、頼まれた買い物を済ませにお肉屋さんへ寄りました・・・
道路沿いで危ないし、急いで買ってくるから待ってて!と エンジンを掛けたまま
買い物へ・・・

帰ってくると・・・!?ドアが開かない!!!>< 下のチビさんが暴れて
勢い余って鍵を閉めてしまったのです・・・
必死に上の子に鍵を開けるようゼスチャーして訴えるものの全く通じず
周りの人も巻き込んで大騒ぎ・・・

近くにモータースがあったので、呼んできてもらい 四苦八苦して1時間近く掛かって
やっとドアが開きました・・・

はい・・・子供が悪いのではなく、まったくもって私の不注意です><
気をつけないといけないです>< 絶対に鍵は外さないとダメですね!
(それにしても寒かった・・・ 車内の子供達は楽しそうにお菓子食べたりしてました・・・)





チビチビな頃のラファ君
ラファつん
同じソマリなのにみんなお顔が違うのでおもしろいですね^^
カラーでも印象は違ってきますが・・・ ラファ君はどちらかというと
甘いお顔をしていると思います



ラファ君とドライブ
ラファドライブ
これはショーが終わって帰ってる途中ですね・・・
信号待ちしている時のショットで、基本的にラファ君はドライブ慣れしていて
あまり動き回りません。 時より私に甘えにチューしに来てくれるか
助手席で寝ているかです・・・
ラファ君は車に乗ってすぐにトイレでしてくれるので、(よく揺れているのに
出来るな~といつも感心します)こちらも気にせずドライブが出来ます^^



ゼロとキラ
綺羅とゼロ
これもキラがチビちゃんの頃の写真です・・・特にゼロと仲が良かったんですよね・・・
遊びに、睡眠に、一緒に行動していました^^



ラブラブ?
綺羅とゼロ2
同じ格好して眠るほど好きだったのね・・・
今でも、ゼロ君はオムツ付きのキラ君をペルペルしてあげている優しいお兄ちゃんです




見たよのぽちりんお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ソマリ | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ見つかりました~

二つとも行方不明だったデジカメが無事発見されました…
犯人はしっかりカメラのデータに残っていました(笑)
娘の撮影写真が、それは何枚も… これでショーの写真がまた撮れます
大事な物は子供の手が届かない高いところに…なんですが、高いところは
すでに他のもので満員御礼になっています~



ゼロ「前回ママが僕の凄い写真を載せちゃったから名誉挽回のポーズ!」
むきゅ





仲良く?チェルシーとぺるぺるポーズ~ シンクロみたい?
ぺるぺる01




オマケにもひとつ…
えんやっ







ゼロ、チェル「あ~あ…恥ずかしい兄ちゃんですね!」
やれやれ



明日も横浜でショーです… 頑張ってきます!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 応援のポチリを宜しくです~

| ソマリ | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯画像ですが…

カメラが今だ見つからないので、携帯の画像を使ってみました…
最初、失敗して画像が小さかったのですが編集し直したら大きくなったので
これなら~と思い、載せました☆(それでも小さいですが)

先日のショーでの写真です~と言っても、控えケージの中の写真なので
あまり「ショー」だって感じがしない写真ですが…

ラファ「はぁ~ねむねむ」    縦で見づらいですね
20090331094900.jpg


では、横で。 乙女っぽい寝姿のラファ君です~
20090331095118.jpg




最後に…
夢に出そうなゼロ君の寝顔を皆さんにプレゼント (最低だー)
20090331095157.jpg



しばらく、携帯の画像でのアップが続きそうです…

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村←見たよ~のポチリをお願いします☆

| ソマリ | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

