猫と人の子育て?日記

可愛い猫達との生活と子育ての奮闘を つづった日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実した1ヶ月?

い、一ヶ月も更新サボってしまいました
読者登録して下さった方もいらっしゃったのに、申し訳ありません><


特にサボっていた理由も無いのですが 強いて言いますと、上の子の
幼稚園の入園式がありました・・・ あと、個人で旅行に行ったり^^;

色々な事が初めてで、まるで新しい職場に再就職した気分です・・・ やる事やイベントが
沢山>< めまぐるしくて、あっと云う間の1ヶ月でした・・・
娘は今の所なんの問題もなく(少しさびしい)楽しく幼稚園に通っています^^

レインもすくすく育っています^^ ではではお写真を~(関係ない写真からw)





久しぶりに花鳥園に行って参りました・・・
入り口にはペンギンと沢山のアヒルさん達・・・早速子供たちが夢中になって進まない・・・(笑)
ぺんぎん~






みみずく君?
みみずく~
目がおっきくって、耳があると 他人に思えません・・・(猫みたい)
でも首がものすごい角度で回るので、いきなりやられるとびっくりします・・・





きれいなお花も色とりどりで咲いていました~
おはな^^






エミユー牧場?にて
はりつく息子
超ビビリな息子は張り付き虫になっていました・・・(笑)





そして、お待たせしました~ レインです^^



離乳食も始まり、毎日しっかりと食べています^^
お食事中
ママとなるべくご飯を離さないと奪われるので大変です・・・





この写真、実はちょっと前(2週間位)のものです・・・
んにゃにゃ




元気いっぱいでなかなか写真を撮らせてくれない~><
気取ったレイレイ
ちょっとおすまし顔





動き回ってなかなか可愛いショットが取れないレイレイ><
お写真まだありますが、また次回にお披露目します!





それでは最後に・・・




ゼロたんからのご挨拶で締めを・・・

じじのごあいさつ
じじのごあいさつ2
じじのごあいさつ3







お久しぶりのぽちりんお願いします^^;
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 生活 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りでしたね♪

最近雨降りの日が多いですね・・・
個人的には雨の日が好きなのですが、晴れてくれないと洗濯物は乾かないし
子供達が外に遊びに行けないのでちょっと憂鬱にもなります・・・
でも、日々暖かくなりつつありますので すぐお花見の季節になりますね^^



3月3日のひな祭り♪
こちらの地方では旧暦?でやるので、お祝いはいつも4月です^^;
でもせっかくだから~と、以前目を付けていた31アイスクリームのひな壇を
予約しました!



ででーん!
31アイス雛

子供達も喜んでくれました^^(私も幸せ~)




で、やっぱり・・・
やっぱり狙います

レツ「むふふ、味見してあげるよ!」

常にスタンバイなレツさんでした・・・ にゃんこは冷たいもの(甘い物もですが)NGですので
ひと舐めだけね・・・(クリームを鼻の頭に付けてあげればよかった!)




これはミスドのポイントがたまったので、スポンジ!
ミスドなの
あまりドーナツ買わないのでポイント溜まらないんですが、溜まっても忘れて
消失させてしまうので、思い切って?交換してもらいました☆

可愛いのですが・・・・ しっかり使わせて頂きます!(笑)







みたよのぽちりんお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 生活 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕度☆

先日、娘と幼稚園の一日入園に行ってきました・・・

どちらかというと、娘より私のほうがドキドキ(笑)
他のお母さん達とコミュニケーションが取れるかな?とか色々考えちゃいました・・・
以前あった説明会では、もう他のお母さん達は皆顔見知り同士な雰囲気で私は一人ぽつんと
してたので(別に一人でぽつんはいいのですが<笑>)せめて同じ地区のお母さんの
顔は覚えておかなくては><と思いました。
しかも・・・地区でも新参者なのに、幼稚園に子供を入れるのも初めてなのに
PTA役員とかやるハメになってしまって、さぁ大変~(正確には旦那さんがなったのですが)
いろんな意味で、覚悟?が居る1年になりそうです・・・

でも、園に着いてすぐに娘が他の子供達と仲良く楽しそうに遊ぶ姿を見ていたら
とっても嬉しくて、嬉しくて・・・ 幼稚園好き!って嬉しそうに言う娘の顔を見たら
自分の不安なんか吹き飛んでしまいました!

子供の成長なんてあっという間なんですね・・・
もっともっと時間を大切にしないといけないな~って思いました。




懐かしいでしょ!
保育園のしたく

あぁ~!こんなのあった!!なんて思わず嬉しくなってしまいました・・・
通園用のバックやら上靴入れやらランチマットやら手作りするものもいっぱいで大変です!
(勿論、全部義理母さんに頼んでしまいましたがw)
春が待ち遠しいですね・・・





なにやら不思議なコミュニケーション・・・
チェルシーとアイシャちゃん002

毛繕いしあってるんですが、おふたりさん変な場所を狙っています・・・





チェル「アイシャちゃん、毛が深いんだもんw」
チェルシーとアイシャちゃん003

アイシャはいつもグルーミングの時は自分のフリルが口に入って
むぺぺぺぺっとやっています・・・カットしてあげたいけど、情けない姿になっちゃう
もんねぇ・・・




アイシャ・チェル「は~やれやれ」
アイシャとチェルシー001

女の子同士、色々悩み相談もあるのかな・・・???








見たよ~の合図にぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 生活 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波

ヨーロッパの方が寒波に見舞われているようで、日本にもその波が来るそうですね・・・

私は冬生まれのせいか、寒いのは平気な方です。といっても雪も降らない静岡だから
言える台詞かもしれません・・・
年末年始はいつも旦那さんの実家に行くのですが、今年は大雪で本当に動けなかった
そうです>< 我々も何とか3日に向かう事が出来ました。


大分溶けていますが、岐阜のお家のお庭の様子です・・・
雪の写真
小さな畑がありますが、一面真っ白で子供達が大はしゃぎでした^^



雪をいただく息子・・・
雪の写真2
やっぱり口に入れたくなるよね・・・ 私もやりますw




庭に丸々とした鳩が!
はと
ぷくぷくで可愛いです^^ 食べ物が無いので、庭の金柑を狙ってるそうで・・・
どんな動物も赤ちゃんって本当にぷくっとしていて可愛いです~





我が家のだらだらニャンズ・・・
見比べ
本の大きさはA4です・・・ 大きさ比較してみてください☆
アイシャとレツの大きさが変わらないのが問題ありですねw



チェル「むむ!あたちの基地に踏み込むのは誰でつ!?」
誰?




レツさんでした・・・
レツ君でした
チェル「兄たんは気まぐれだから嫌いでつ!」

レツはそれはもう甘やかして育ててしまったので、ちょっと気に入らないことがあると
すぐ他の猫に当たります・・・(喧嘩はしませんが) 最近は怒っても知らん顔をします><
ムッキー!!!




散らかってるのがバレバレな写真・・・
そっくり?
みんにゃ、暖かいカーペットの上でゴロゴロしています^^
子供の妨害の入らない安全で暖かい寝床を作ってあげたいと日々思うのですが・・・
(というか、あるのですが やっぱり人が居るところがいいみたいですね^^)
我が家の猫達への方針は、「小さな子供と共存する」なので
今しばらく頑張ってもらいたいと思っております・・・


見たよ~のぽちをお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| 生活 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりましたね><

急に寒くなりました・・・
伊豆で地震が頻繁に発生し、ご心配の連絡を頂きありがとうございました

我が家は静岡でも西部地区になるので、地震の騒ぎをTVで知った位でした。
猫達も皆、普段どおりの生活をしております




モフモフになったレディー達です^^
2.jpg

チェル「地震ですって!やですね~アイシャ姉ちゃん!」
アイシャ「ちゃんと備えはしておかないとね☆」

先日、ロイヤルカナンの営業の方が我が家までいらっしゃいました・・・
わざわざ神奈川からのお越しで・・・ 新しくウエットが出たので、その製品説明に
いらっしゃいました。ショーで何度か拝見してる方だったので(ご本人も猫を出してました)
ちょっぴりショーの話で盛り上がり(テモちゃんと同じ時期にプレミア出陳されたそうです)
そのまま返すのも・・・と、ウエット買っちゃいました
ケース買いになるので、お値段もなかなか・・・ でもこれで当分ウエットは買わないで
済みます^^;
来年辺りは、毎回行きたいと思いつつ断念していた研修?に参加できればな~と思います。



話はさかのぼりますが、11月には娘が七五三のお祝いをしました

4.jpg


本当は数えの年でお祝いするので去年だったのですが、折角?なのでお祝いする事に・・・
着物を借りることが出来たので写真も撮りました^^
7歳の時には、私が七五三の時に来た着物を着せるつもりでいます☆





ディズニーシー、ホテルミラコスタの部屋からの写真

6.jpg


色々と経由があったのですが、従姉妹が誕生日のお祝いに・・・と連れて行ってくれました><
部屋はご覧のとおり最高の眺めなハーバービューの部屋。無理を言ってこの部屋を取ってくれました。
従姉妹は私と同じ12月生まれなので、ご褒美も兼ねて遊びに行きました☆
従姉妹であり、可愛い妹でもあるNちゃん。今年はいっぱい辛い事があったけど、めげずに
頑張って欲しいと思います・・・






そして最後の締めくくりはレツたま・・・
5.jpg


もう・・・障子がぼろぼろです;; って言ってもニャンズがやった訳ではなく、子供達が
犯人なんです>< とほほ・・・
数日中には張り替える予定です・・・ 今度はもう少しもって欲しいな~




他のニャンコたちの様子はまた次にアップしますねー^^ノ

| 生活 | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

