猫と人の子育て?日記

可愛い猫達との生活と子育ての奮闘を つづった日記です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラ君のお散歩

お散歩中の綺羅君…(部屋の散らかりは無視w)


それはもう、うにゃうにゃとひたすらおしゃべりしながら
家中をウロウロします。とっても甘えん坊なので
名前を呼ぶとすっ飛んできてくれるのですが、甘え方が激しいので
爪を切ってないとフミフミ攻撃で痛い目にあいます・・・


キラ「オイラ、パンツにも慣れたもんね♪」
きらり02


「ハンサムに撮ってね~」
きらり01

キラ君、お目目がこぼれそうです~

そろそろみんな予防摂取をしなくてはです・・・
2回に分けて病院まで行くべきか・・・掛かりつけの病院ではないけれど
家まで来てもらおうか・・・ 悩むところです><(その病院が好きではないので


SHOPの方ですが、アイテムが3月に入れば製作開始が出来そうです☆
義理母の体調の都合で予定していた猫ベットの作成がしばらく出来そうにありませんが
キャットニップとケージ用ハンモックは出来ますので是非完成したら
報告します




見たよのぽちりをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| キラ | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕度☆

先日、娘と幼稚園の一日入園に行ってきました・・・

どちらかというと、娘より私のほうがドキドキ(笑)
他のお母さん達とコミュニケーションが取れるかな?とか色々考えちゃいました・・・
以前あった説明会では、もう他のお母さん達は皆顔見知り同士な雰囲気で私は一人ぽつんと
してたので(別に一人でぽつんはいいのですが<笑>)せめて同じ地区のお母さんの
顔は覚えておかなくては><と思いました。
しかも・・・地区でも新参者なのに、幼稚園に子供を入れるのも初めてなのに
PTA役員とかやるハメになってしまって、さぁ大変~(正確には旦那さんがなったのですが)
いろんな意味で、覚悟?が居る1年になりそうです・・・

でも、園に着いてすぐに娘が他の子供達と仲良く楽しそうに遊ぶ姿を見ていたら
とっても嬉しくて、嬉しくて・・・ 幼稚園好き!って嬉しそうに言う娘の顔を見たら
自分の不安なんか吹き飛んでしまいました!

子供の成長なんてあっという間なんですね・・・
もっともっと時間を大切にしないといけないな~って思いました。




懐かしいでしょ!
保育園のしたく

あぁ~!こんなのあった!!なんて思わず嬉しくなってしまいました・・・
通園用のバックやら上靴入れやらランチマットやら手作りするものもいっぱいで大変です!
(勿論、全部義理母さんに頼んでしまいましたがw)
春が待ち遠しいですね・・・





なにやら不思議なコミュニケーション・・・
チェルシーとアイシャちゃん002

毛繕いしあってるんですが、おふたりさん変な場所を狙っています・・・





チェル「アイシャちゃん、毛が深いんだもんw」
チェルシーとアイシャちゃん003

アイシャはいつもグルーミングの時は自分のフリルが口に入って
むぺぺぺぺっとやっています・・・カットしてあげたいけど、情けない姿になっちゃう
もんねぇ・・・




アイシャ・チェル「は~やれやれ」
アイシャとチェルシー001

女の子同士、色々悩み相談もあるのかな・・・???








見たよ~の合図にぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 生活 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってみましたが・・・

テンプレート変えてみました・・・

目がチカチカしたらすみません><

画像の修正もほとんどしていなくて、汚いかもですが面倒なんで
完成という事で・・・(汗)
画像の修正は平気なんですが(昔仕事でやっていたので)枠のカラー変更なんかが
大変で嫌になりました・・・ あとはカラー選びですね(センス無いので><)


作り途中のショップのリンクを試しに貼ったままになってしまって後で気がついて
焦りました~~
試しの画像とアイテム名と金額入れてあるんですが、ラファ君が0円で売られてます(笑)
本気にされちゃうといけないので(誰も本気にしないと思いますが)リンクはすぐ消しました
後はショップ用の画像作成を頑張ります!



お写真撮って無いので、またまた携帯写真で

きらつん

こうしてみるとキラ君、ワイルドなお顔ですね~ お母さんのメルちゃん似かな?
大好きなお顔です







ぽちりとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

ネットショップの準備を着々と進めております~

さすがに無料サイトを使用しているせいか説明が親切でなく、なかなか時間が掛かります
現在我が家にある在庫アイテムがキャットニップしかないので、大至急「ベット」「ハンモック」の
作成をお願いすべく、布探ししたりしています・・・
あと、製作者である義理母が目の手術をしたばかりで 製作までに時間も掛かりそうです・・・
ラインナップが寂しいですが、なるべく早く出店出来たらいいな~と頑張っております!


モデル写真を撮るべくカメラを準備・・・

キャットニップまくら・・・ 動くに決まってますね・・・アイテムチョイスを
間違えました・・・

レツ「むひゃひゃひゃひゃひゃ」
モデルレツ君


アイシャ「まくらは渡さないわよ!」   この後ソッコーでレツに取られましたw
モデルアイシャちゃん


宣伝用のお愛想を振りまいて!とお願いしましたが難しかったようです・・・

そんなこんなで、皆さんどうぞよろしくお願いします





我が家のメインタワーです
タワーの3匹

暖かい日はここでお昼寝する子が多いです・・・ あとは子供たちが大騒ぎしている時の
逃げ場ですね・・・
いつか猫部屋(男の子部屋)にも付けてあげたいな><と思っています・・・

♪我が家のキャットタワーはサンセイさんのタワーです♪





見たよんのぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ネットショップ | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯写真

前回に引き続き携帯の写真を~

あ、ブログのテンプレートを現在試験しながら作成しています~
(ネットショップの準備もしなきゃなので☆)
落ち着くまでコロコロと変ると思いますが、必死だな~と見守ってやって
下さい(笑)




そういえば、昨日大変な目にあいました・・・
実家に向かう途中、頼まれた買い物を済ませにお肉屋さんへ寄りました・・・
道路沿いで危ないし、急いで買ってくるから待ってて!と エンジンを掛けたまま
買い物へ・・・

帰ってくると・・・!?ドアが開かない!!!>< 下のチビさんが暴れて
勢い余って鍵を閉めてしまったのです・・・
必死に上の子に鍵を開けるようゼスチャーして訴えるものの全く通じず
周りの人も巻き込んで大騒ぎ・・・

近くにモータースがあったので、呼んできてもらい 四苦八苦して1時間近く掛かって
やっとドアが開きました・・・

はい・・・子供が悪いのではなく、まったくもって私の不注意です><
気をつけないといけないです>< 絶対に鍵は外さないとダメですね!
(それにしても寒かった・・・ 車内の子供達は楽しそうにお菓子食べたりしてました・・・)





チビチビな頃のラファ君
ラファつん
同じソマリなのにみんなお顔が違うのでおもしろいですね^^
カラーでも印象は違ってきますが・・・ ラファ君はどちらかというと
甘いお顔をしていると思います



ラファ君とドライブ
ラファドライブ
これはショーが終わって帰ってる途中ですね・・・
信号待ちしている時のショットで、基本的にラファ君はドライブ慣れしていて
あまり動き回りません。 時より私に甘えにチューしに来てくれるか
助手席で寝ているかです・・・
ラファ君は車に乗ってすぐにトイレでしてくれるので、(よく揺れているのに
出来るな~といつも感心します)こちらも気にせずドライブが出来ます^^



ゼロとキラ
綺羅とゼロ
これもキラがチビちゃんの頃の写真です・・・特にゼロと仲が良かったんですよね・・・
遊びに、睡眠に、一緒に行動していました^^



ラブラブ?
綺羅とゼロ2
同じ格好して眠るほど好きだったのね・・・
今でも、ゼロ君はオムツ付きのキラ君をペルペルしてあげている優しいお兄ちゃんです




見たよのぽちりんお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ソマリ | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研修

先日、毎年恒例の「動物取扱責任者研修」に行ってまいりました

今年も相変わらずオジサン多し!
そして、受付の時に名簿を盗み見?しましたよ・・・ 私の場合は取扱い種が「猫」
パッと見、30件程の人数がそのページには記載されていましたが、
「犬」がダントツで後は「獣医」「鶏」でした。(やっぱり猫は私だけ)
しかし、その中に目を引くものが・・・

「ハムスター」

そうゆう分類、あったんですね・・・ いえ、あるとは思うんですが・・・
ハムスターのブリーダーさん・・・ちょっとおもしろくて思わずニヤリとしてしまいました


研修の内容は前年とそんなに大きくは変りませんでしたが、去年と比べ
動物愛護管理行政の現状で、猫に関する苦情が微増傾向にあるそうです・・・
これは主に、飼い主の居ない野良猫に対しての苦情ですが やはり問題は
「避妊去勢」をしない為に子猫が増える・・・という事です。

飼われている猫ちゃんに対して飼い主が無責任では困ります。
猫を販売とする方は「避妊去勢、室内飼い」をしっかりと呼びかけてくださいと
何度も言われました。
私からすれば当たり前の事を・・・と思うのですが、その当たり前が出来ていない
繁殖者が居るのが現状のようで、とても悲しく思います・・・

自分が守る、という事だけではなく「呼びかける事」の努力、「説明」という
当たり前の責任をしっかり守らなくては、と改めて思いました。

私の周りは愛情深く、責任を持って猫ちゃんを大切に(しすぎな程<笑>)している
方しか居ないので、ついこんな現状を忘れてしまいがちになります・・・





今回の写真は携帯からです♪
カメラ構えて撮ろうとするとなかなかうまく撮れないので
以前携帯カメラで撮った、お気に入りの写真を公開します^^


まだ我が家に来たばかりの頃のキラ君^^
キラ

子猫って疲れると本当にどんな場所でも寝てしまうし、何をされても
起きないし・・・可愛すぎです♪



そして、この小さなふわふわちゃんはラファ君のベビニャン時代のお写真^^
ラファ

この時期動き回って写真がまともに撮れないので、眠くなった所をパシャり☆
こんな可愛い時期を一緒に過ごせるjjさんが羨ましい!!といつも思っていました^^




ラブリーポーズのテモちゃん☆
テアモ

テモちゃんもなかなか写真を撮らせてくれません(笑)
あんよはつねにフミフミ状態! ←夜も容赦なく寝させてくれません!




最後はチェルたま^^
チェル

やっぱ女の子は色んな意味で可愛いです!(男の子は別の魅力がありますが)

あ・・・アイシャちゃんも女の子でした・・・  アイシャちゃんは女の子というより
妖精さん的な存在です・・・???






見たよ~のポチリをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 猫たち | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

