猫と人の子育て?日記

可愛い猫達との生活と子育ての奮闘を つづった日記です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走っています~

寒い日が続きましたが、どうやら今日までのようですね^^



我が家では人も猫も元気いっぱいに過ごしています♪



ちょっとダラけ気味ですが・・・・


まったり系な二匹








レイレイも元気にすくすくと成長しています^^


ほんのりよろよろなのに、突然弾丸のように走り出すので
面白くてつい笑ってしまいます・・・ ちょっぴりじゃれたり、転がったり~
元気いっぱいに成長しています^^



女の子らしいお顔かな?
お顔アップ
性別は女の子と断定しました!





たまに、ばばの手をがぶがぶーーー
がぶりえる
乳歯はまだ生えていませんが、結構痛いですw






籠を発見して、自分から入ったりします・・・
かごを発見!






箱の出入りもお手のもの!
入ったのだ!






でも、ママは心配~
心配なママ3






チェル「あまり遠くへいっちゃだめよ!」
心配なママ






チェル「気苦労が耐えないの!」
心配なママ1
レイの心配をしつつ、自分もガンガン甘えてくるラブリーなチェルさんでした^^







このお顔はパパの小さい頃に似ています^^
パパそっくり!








やばいですね~  レツ君!
れつのつぶやき






今回、レイレイは我が家で初めての子であり、唯一の一人っ子・・・
そんな訳で、我が家に残したいと思っています。

もし、ソマリの子猫に興味がある!ソマリと生活がしたい!なんて思っていらっしゃいましたら
レイのパパやラファエル君のご実家であるBAS-BRRAUさんのお家で
超ラブリーな女の子が生まれています^^ 子ニャンのパパ猫がオリオン君と言って、私が憧れている
本当にカッコイイ男の子なんです! も~ 我が家のキャパがあれば速攻で
連れて帰りたくなる可愛さです(笑) 興味がありましたら是非、連絡して下さいね^^ノ









ちょっとハラハラなレツ君に応援のぽちをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 猫たち | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あああ~♂→♀???(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"

支離滅裂なタイトルですいません・・・



あの・・・



今更なんですが・・・





レイン・・・





♀女の子♀かもしれません・・・









す、すいません・・・以前から疑ってはいたのですが・・・

女の子だったらいいな~という気持ちがお産前からありまして、あまり
期待すると男の子が生まれた時にちょっとショックを受けるかもしれないので
生まれるのは9割男の子だ!と自分を思い込ませてなんかいまして・・・
なるべく、男の子だと思うようにしていたのです・・・
これはきっとタマタマなのだ、きっと・・・きっと・・・(なんだか怪しい膨らみは
ちゃんとあるのですよ) そう思っていたのですが、やっぱり
お尻の感じが・・・女の子っぽい><
いえ、まだあくまでも確定ではなくて、疑いなんですが・・・


そんな訳で、性別に確証が持てるまで「レインちゃん」ということにします

レイレイが女の子でも、どうか優しく受け入れてやってください・・・


いくら駆け出しとは言え、ブリーダーを名乗る者がこれでは駄目駄目ですね><









「ショックを受けてるババは無視して脱出でちゅ」
なかなか脱出できない






「なかなか最後の砦を越えれないでちゅ!」
必死ですが






「ママはレイが元気いっぱいでハラハラなのよ~!」
心配チェルママ





こ、これは・・・私が初号機で  レイがカヲルくん・・・・  (分からない方すみません)
ちっちゃいね






なんだか女の子かもと思い始めたら、急に女の子の表情に見えてきてしまいました・・・
美人でしゅ
上目づかいどうでちゅか??








どっちでも可愛いのですが^^(嗚呼親馬鹿)
美人でしゅ2










ババの葛藤なぞ露知らずですくすく育っているレイレイにぽちりをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 17:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい~

レイン君、本日で生後16日目になります☆

足も随分としっかりしてきて、箱の中を元気いっぱいに動き回っています・・・
なんだかあともうちょっとで箱を飛び出てきてしまいそうな雰囲気~
外にクッションを引いて危なくないようにしなきゃです!


我が家では初の赤ちゃん猫・・・ 他の家族の反応は・・・

娘、息子とも大興奮(笑) 吸い込まれるように見ています。意外とおそるおそるの
対応で、乱暴な事はしません。
とってもとっても小さいから、子供たちも乱暴にしてはいけない!と思ったんですね~

子猫を唯一覗いてしまったレツ君・・・(部屋には入れないので、遠距離でしたが)

・・・・・・・  !!  !!??

シャーっといいつつ、何だあれは?と見つめていました・・・こんなちっさい生き物に
威嚇するなんて、どれだけ心が狭いのでしょうw





レイ「ママ、心配しなくても大丈夫でちゅよ!」
だいじょうぶ!




小熊ちゃんになってきました☆ まんまるお顔です^^
だいじょうぶ2



うんしょ うんしょ
でてくのだ~




レイ「うう・・・なかなか出れない><」
なんとか・・・





レイ「ばば!写真なんて撮ってないで手伝うでちゅよ!!」
よっ




もうちょっと、よちよちのころころレイレイで居てね








宇宙人ちっくなレイレイに ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目目が開きました

レイン、生後11日目でお目目が開きました^^
朝見たら左目は大分開いていて、右目は3分の1位の開き方でした・・・
夜にはしっかりと両目パッチリと開いて、お顔がハッキリと~


レイ「まだ何も見えないでちゅよ~」
目が開いたよ



レイ「ぼく、拉致されてまちゅ!? 逃げなきゃ~」
むくむくです



レイ「もう、これはばぁばの手だってわかりまちゅ・・・ぺるぺるするでちゅ!」
くんくんレイ



レイ「ばぁばの手を使って脱出するでちゅ!」
??なレイ



まだ目はハッキリと見えていませんが、ママとババの違いは分かるように
なりました^^
手のひらに乗せると、コロンと転がって遊んでくれます
兄弟が居たら一緒に遊べるのに・・・と寂しく思う事もありますが
その分、ばあばがいっぱい遊んであげよう~と思っています☆


お顔はお目目がパッチりな丸顔なので、今の所はパパ似な感じです^^







レイレイに応援のぽちりお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイン200gになりました

17日で生後10日目になったレイン・・・すくすくと育ち200gになりました^^
体つきも少ししっかりしてきて、ちょっと安心して見ていられる様になりました!

こんなに小さいのに、カラーの変化もしっかりあって本当に面白い!
とても綺麗なティッキングなので、このまま成長して欲しいな~なんて思います^^
(ただの親馬鹿ですが




はい、ちょっとお写真撮らせてね~
チェルとレイ01
チェルママが心配そうに見ています・・・ でも子猫を返すと、それより私を見て!可愛がって!と
猛烈アピール・・・



眠ってる姿も猫らしくなりました^^
レイレイおねむ
そろそろお目目も開く時期なのでフラッシュ、日光は厳禁ですね~
目が開いたらどんなお顔になるのかな~?




手乗りソマリになりました・・・
手乗りレイン

パパは手乗り初だったので緊張しています(笑) 慣れてないと怖いですからね^^;
レイはおっさんの緊張はつゆ知らずで、すやすやと手のひらで寝ています(笑)








チェル「あれ!?」         レイレイ「ありゃ!?」
チェルとレイ02



他のニャンズも皆元気にしています^^





ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインです!

チェルシーの赤ちゃんが誕生して1週間が経ちました。
本当に元気にすくすくと育ってくれています^^

チェルちゃんのお産は陣痛が弱く、最初の子は助けてあげれませんでした・・・
促進剤を打っても陣痛が来なかったので、帝王切開する事を決め病院へ。
1時間程で手術を終え、母子共に無事お産を終えてくれました。
先に旅立ってしまった兄弟の分も元気いっぱいに育って欲しいです!



0日目
病院から帰ってきたところです。赤ちゃん大丈夫ですよ、と聞いたときは涙が出てしまいました・・・
綺麗なルディの男の子です^^





名前は Reincarnazione レインカルナジオーネ と名付けました☆

イタリア語で「輪廻」といいます。イタリアの車が大好きな旦那さんに、いつも影から支えてくれる
感謝の意味も込めてこの名前を考えました^^
呼び名は「レイン、レイ」君と呼んでいます^^



1日目2

チェルちゃん、とっても良いママです!
最初はやたらと赤ちゃんをくわえようとしたので、どうしよう!?なんて焦りましたが
レイがお乳を吸い始めた途端、くわえるのをピタっとやめました。なんとかお乳を吸わせたくて
必死に咬んで動かそうとしてたんですね・・・
帝王切開だったという事もあり、色々と不安もありましたが本当によくお世話をしてくれています・・・




もぐらたんだ~!
2日目





チェル「いっぱい大切にお世話しています!成長を楽しみにしててね♪」
2日目2





貴重な時間を大切に過ごしたいと思います^^




子育てチェルたんに応援のぽちりをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月8日 チェルシーがママになりました

3月8日にチェルシーがママになりました
大変なお産でしたが、いっぱいいっぱい頑張ってくれました・・・

願掛けもあり、お写真はまだ載せませんが報告を先に^^


落ち着き次第、また詳しく報告します☆





出産当日のチェルたん
お産前のチェルたん
「いっぱい頑張りました! 報告はもうちょっと待ってね☆」
チェルシー、とっても良いママしています^^ ママの柊ちゃんに似てくれたようです!
パパは勿論、キラ君です







春ですね~ 桜餅ですね~
桜餅

暖かくなったな~と思った矢先に急に冷え込み、一家全員風邪を引いてしまいました><
鼻水がたらり~  がっくしですw
皆さんもお気をつけてくださいね><







チェルシーにおめでとうのポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| チェルシー | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りでしたね♪

最近雨降りの日が多いですね・・・
個人的には雨の日が好きなのですが、晴れてくれないと洗濯物は乾かないし
子供達が外に遊びに行けないのでちょっと憂鬱にもなります・・・
でも、日々暖かくなりつつありますので すぐお花見の季節になりますね^^



3月3日のひな祭り♪
こちらの地方では旧暦?でやるので、お祝いはいつも4月です^^;
でもせっかくだから~と、以前目を付けていた31アイスクリームのひな壇を
予約しました!



ででーん!
31アイス雛

子供達も喜んでくれました^^(私も幸せ~)




で、やっぱり・・・
やっぱり狙います

レツ「むふふ、味見してあげるよ!」

常にスタンバイなレツさんでした・・・ にゃんこは冷たいもの(甘い物もですが)NGですので
ひと舐めだけね・・・(クリームを鼻の頭に付けてあげればよかった!)




これはミスドのポイントがたまったので、スポンジ!
ミスドなの
あまりドーナツ買わないのでポイント溜まらないんですが、溜まっても忘れて
消失させてしまうので、思い切って?交換してもらいました☆

可愛いのですが・・・・ しっかり使わせて頂きます!(笑)







みたよのぽちりんお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 生活 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

