猫と人の子育て?日記

可愛い猫達との生活と子育ての奮闘を つづった日記です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインの成長

毎日、じめじめとした日が続きます~

体調管理がしっかりできてないと、元気に動き回れない事を実感する
毎日です・・・




最近、ちゃんとしたレインの写真を公開していないので、
頑張って?撮りました^^

レインはベタベタに甘えるタイプではありませんが、私の後を一生懸命
ついて歩きます。洗濯物を干している時でも、ご飯の支度をしている時でも
おかまいなしで背中に飛び掛って来ます・・・ おかげで背中は引っかき傷だらけ><

それでも可愛い可愛いと目じりが下がってしまうばーばであります・・・




パパにそっくりなお顔!!
れいんれいん1
注目すべきは「毛の無さ」 ですね・・・・><(泣)



お客さんに「アビシニアン!」と言われてしまった><
れいんれいん2
尻尾はちゃんとソマリだよ~う>< と心の中で叫ぶわたくしでした・・・

お顔は確かにキラにそっくりなんですが、ふとした表情はママのチェルシーにも
似ています・・・ 成長したら、また変わってくるかもしれませんね・・・





レイン「わたちはれっきとしたソマリなのよ!失礼しちゃうわ!」
れいんれいん3
ショーの時は尻尾が立派に見えるようにばあば、頑張りますね(汗)




「ばあばの邪魔をするのがわたちの日課なのよ♪」
れいんれいん4



「邪魔するものはわたちの牙の餌食になりまつ」  なんて・・・歯がかゆいだけ???
れいんれいん5



凛々しい横顔です^^
れいんれいん6





「みなさん、またレイの成長を見に来てくださいね☆」
れいんれいん7









すくすく育っているレイレイに応援のぽちりお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| レイン | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行

年に一度は必ず行くようにしているディズニーリゾートに
今年もまた行ってきました^^



今回はディズニーランドホテルに宿泊♪
空いている日を選んだので、キャンセルにより 予約していた部屋よりも
ランクの高いお部屋を同じ料金で泊めてもらい、ラッキーでした☆
ランドホテル
本当に綺麗なホテルで夢の中にいるよう~♪ さすがディズニーです!





今回ディズニーランドはイースターのお祭り
ディズニーイースター
あちこちにイースターの卵が置かれていて、とっても可愛かったです♪




ついつい食べてしまった「マイク和ゾウフスキー」
マイク和ゾウフスキー
和菓子大好きな私としてははずせませんでした・・・ お味も良かったですよ^^






部屋からの眺めです~
部屋からの風景
こうゆうホテルは出来れば連泊したいですねー><






息子がうまい具合に風船を飛ばしてくれたので、問題のないショットが撮れました(笑)
ナイス!
一日目の夜に娘が熱を出して大変でしたが、二日目はすっかりよくなって
本当によかったです;  興奮し過ぎて、熱が出たのかな~><






娘が幼稚園に通うようになって、本当に日々あっという間に過ぎていきます・・・

幼稚園の行事はとても多く、やる事もいっぱい><
毎週のように、参観会やら、お母さん先生やら、資源回収(廃品回収)などなど・・・・
それらが終わったら、今度は長い長い夏休みです・・・(苦笑)


楽しい事、嬉しい発見も沢山あるし、何より当人がとても楽しく過ごしているので
泣き言は言えませんね><






最後に癒しのレイレイショットを携帯カメラ写真で^^




手前は息子の手です☆ たまに仲良く寝てみたり・・・
れいにー1


れいにー



なんだか猫じゃない生物に見えますw
れいにー2





なんかかんかで、やっとこさショップの支度が完了しそうです^^;

品揃えは薄いですが、皆さんに覗いてもらえるよう あと少し頑張ります!





応援のぽちりお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 旅行 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のイケメン

タイトルに反して、鳥さんの写真です;



先日、うちの玄関先で動けなくなっている所を旦那さんが発見しました・・・
最初は何の鳥か分からず、珍しい野鳥?とか思ってたら何の事はなく若いツバメでした^^;


最初は木陰に移動してあげて、とりあえずほっとこう~と思ってたのですが、
我が家には最近野良?猫さんが庭に出入りしているので、急に心配になって
保護する事に・・・

ネットで野鳥の保護の仕方を調べ、役場に電話。対応が丁寧で、すぐ引き取りに
来てくれました^^

保護しました

「鳥サイズの箱に入れ、そっとしておいてあげる」を守り、鳥を保護・・・
したら、こんな状態に・・・

この箱(猫ごはんパウチが入っていた箱)見たら、保護センターの人が
苦笑いしそうです(笑)

何はともあれ、一安心。 丁寧で迅速な対応に正直驚きました・・・
小さな命ですが、また元気に空を羽ばたいてくれたら嬉しく思います・・・^^








話は戻りまして、我が家のイケメン~


筆頭イケメンはやはり綺羅君かな?
きーちゃん!




可愛いお顔と甘い声で女の子を誘います★
きーちゃん!2
いつまでも甘えん坊な綺羅君ですが、パパになったのだな~と実感!







そして、お久しぶりの ラファ王子です!
らふぁさまん1
「んあ?  なんですか?」




リラックス中の王子様・・・ 暑そうです><
らふぁさまん2




らふぁさまん3
舌が長いですよ~~




らふぁさまん4


らふぁさまん5
はは「肉付きいいけど、味は駄目なのね・・・」



らふぁさまん6
イケメン王子はどうやらパパに似てきたようです???
早く素敵なお嫁さんを探してあげなきゃですねー><




ちょっと番外編?
アイルー(ぬいぐるみの猫です)とおんなじ顔してるテアモ様!!
てあもさまん
どんだけ、可愛いんですか??(すいません・・・自己陶酔です)






そして最後はやっぱり君ですよね・・・





ぜろさまのウインク

イケメンかはともかく、男らしさは伝わってくる気がします・・・







夏でも暑苦しく頑張るBOYSに応援のぽちりを^^
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ソマリ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪が治りません・・・

ご無沙汰しております・・・・・・・・


またまたブログが滞ってしまった><



タイトル通り、一家揃って夏風邪が治りません;; もうかれこれ
1ヶ月程風邪を引き続けています>< 夏風邪って直りにくいし、長引くし
引くもんじゃないですね>< やっと治ったかと思ったらまた鼻水から始まったり・・・
皆さんも、夏風邪を引いたら完全に治るまで養生して下さいね;;



さてさて、人間は風邪でも猫さま達は元気いっぱいです^^





ご無沙汰のテモちゃんです^^
てもちゃん1


実は、テモちゃんと旦那さんの誕生日が一緒なんですよ!!
4月に10歳になったテモちゃん! いつまでも少年の様な瞳で元気に
過ごして欲しいと思います^^



テモ「結構ちびちゃん(人間)に蹴られるの好きなんだよね~」
てもちゃん2
うっとりとした顔でちょっとマゾなテアモさんでした☆





レインもすくすくと育っています^^

せいちょう1


やっぱりママが大好き~(でもレイン乱暴なので、チェルさんよく怒ってます)
せいちょう4



パパにもママにも似ています♪
せいちょう3



寝てる姿は天使ですが、起きてると悪魔ですw 歩く暴走凶器ですw
夢中です





この写真だとよく分かってしまうのですが・・・
レインの首周りの毛が寂しい事になっています・・・
お邪魔中
実は、2ヶ月位の頃にチェルによく首を噛まれてしまい(箱に戻そうとしたんですね)首周り一周が
傷だらけに><  かさぶたになってやっと治ったと思ったら、全て毛が抜けてしまいました・・・
ソマリにはとっても大事なこの部位・・・(いえ、他の猫もですが;) 女の子だし、ショーにはあまり
行かないから良いものの、キツンでのデビューは厳しそうです^^;



気の強いレインさまですが、おじさんとも打解けて?仲良くなりました^^
おいちゃんと仲良し2



この間に顔をうずめたいです・・・  はぁはぁ(変態です)
おいちゃんと仲良し




レツおじさん、アイシャおばさんの間で☆
はさまれて




最後の締めはやっぱりショーにゃんですかね~



このしと(猫)口開けて寝てたんですよ!!
口が開いてるんですよ・・・
そんな事してたら指を突っ込みたくなっちゃうでしょうが><


暑いのでニャンコさん達もダラダラ気味です~





お久しぶりのぽちりんお願いします^^;
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 猫たち | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野沢温泉

前回のブログでも書きました、個人旅行・・・
友人と2人で長野の野沢温泉に行って参りました・・・

Mちゃんとの長野旅行はもうこれで7回目位になります(笑)
そんなMちゃんとのお付き合いも、もう8年目に突入・・・
お互い、あっという間の年月に驚いきながら 楽しく旅行してきました^^



野沢温泉は2人にとって思い出の場所でもあります~
今回はのんびりしようね~ と いつも行き当たりばったりの宿探しはやめ、
あらかじめ宿を予約して行きました・・・


何回も行っているのに初めて入った足湯(笑) 大根足で失礼いたします;
野沢温泉2



そして、やっぱり猫チェックは欠かせません・・・
野沢温泉1
突然「うにゃうにゃ」言いながら登場・・・ おしゃべりな子でした~




今回泊まった宿は「民宿いけしょう」さん  本当にお部屋も料理も素敵でした!
野沢温泉3
いろりでじっくりと岩魚を焼いています・・・ 夕食に出してもらいましたが本当に美味!




夕食もとってもとっても美味しかったです~
野沢温泉4
霊感強めな私としては、ちょっと特別なお宿となりました(笑)

この宿・・・ 本当にいいですよ!!





そして帰りがけに、いつもの小布施で・・・
いつものティータイム・・・
小布施でティータイム
ここのモンブランは本当に最高>< (本当は秋の時期の物が一番美味しいのですが)
初めて、モンブランって美味しいのだと思わせてくれた一品です^^


長野は本当にいつ行っても癒されます・・・

みなさんも是非、行ってみてください^^

| 旅行 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

